2012/04/11

例会食当番

豊中友の会は明日が4月例会。新年度のスタートです。私たち箕面方面は例会食当番。今日は方面リーダーのOさんの車に乗り合わせてもらって、友の家の台所でその準備でした。
献立は、新年度の出発を祝って赤飯、そして、すまし汁、野菜の甘酢漬け、鶏のつくね、ひじきの煮物、ポテトサラダ、いちごのゼリー。70人分を作ります。甘酢漬けは、キャベツ、にんじん、きゅうり、大根、パプリカ、セロリ、あわせて3.5kg、これはできあがりを冷蔵庫に入れてきました。鶏のつくねも大方できました。私はポテトサラダの担当ですが、明日、ジャガイモとにんじんを圧力鍋で蒸し煮にして、きゅうり、卵などをあわせて作ります。今日は手順を確認してきました。

新しい年度の豊中友の会の働きが、神さまの祝福のうちにありますように。


今日は朝から本降り、友の家の横の公園では、満開の桜が静かに雨に打たれていました。