2012/04/12

4月例会、私は食事当番からスタート

今日は快晴。桜は満開をキープしていました。
豊中友の会4月例会、私は食事当番の働き人。
2階の台所で箕面方面の仲間と作業しながら、スピーカーを通して例会の様子を聞きました。総リーダーの真摯な新年度抱負が語られました。
今年もいろんな行事が予定されているようですが、与えられた持ち場で仲間と共に誠実に活動できたら、どんなにすばらしいことでしょう。
70人分の食事作り。11時前には赤飯も炊き上がり、配膳の準備にかかりました。
一人分、カロリー627kcal、たんぱく質22g。充実したランチのできあがり。盛りだくさんの献立は、新年度スタートの皆の意気込みの表れだと思いました。

帰宅したのは午後3時でした。それから主人と一緒に桜を見る散歩。うちの周りには古くから街路樹として 大切に守られてきた桜があります。またよそのお宅の庭の桜を見るのも楽しみなものです。
春宵には早い時間でしたが、よい散歩となりました。
豊中・永楽荘の住宅街、桜とミモザ
近くの神社の大木に大きな鳥の巣、カラスの巣です。洗濯ハンガーなどを用いた立派なもの、7つの子は十分育てられそうです。