2014/08/09

空港での見送り

アメリカに先に赴任した息子の家族が8日にセントレアから出立しました。

前日7日の午後に大阪から主人と二人セントレアに見送りに出かけました。
新名神から伊勢湾岸道、知多道路を通って5時にセントレアのホテルに到着、空港ビルは観光客でにぎわっていました。スカイデッキに出ると、台風の余波の雲に夕焼けが明るく輝いて、明日のフライトは大丈夫だと思いました。

8日、11時過ぎ、3人が出国の手続きのためにゲートに入りました。光ちゃん、真ちゃん、映子さんが何度も振り返って手を振りながら・・・
 午後1時20分、デルタ航空デトロイト行きが離陸し、飛び立ちました。
家族4人の新しい土地での暮らしに神さまのおまもりがいつもありますように。

(9日午後、Facebookの息子のページに、家族そろったと書き込みがありました。よかった!)