2006/08/04

Ima さんからのメール

きょうは暑かった。昼間は南の窓から熱い空気が入ってきて、パソコンをつけるのも心配でした。
それでからだを動かすために、押入れの掃除を思い切ってやりましたが、奥に入っていた1980年ごろからの家計簿や主婦日記、処分はできず、また整頓して納めてしまいました。古い手紙を見出したらすぐに時間がたって、暑さを忘れていましたが…

ブログ開設案内のメールにひとつ返信がありました。

暑い日が続いておりますが、お元気でいらっしゃいますか。
友の会の奥の深さをますます感じました。
私は主人の実家から帰り夏風邪を引き、昨日は苦しみ、寝ていましたが、今日から自分の実家に帰ります。金曜まで留守にいたします。ほそぼそと、8月は現金あわせと記帳をがんばろうとおもっていますが。

Imaさん、子どもさんたちは元気ですか。お泊りは終わったのですね。おからだ大事にしてください。友の会はながく連なるとますますよさがわかりますね。家計簿記帳も少しずつ励んでください。”ぼちぼちいこか”というのが私の好きな合言葉です。