2006/08/10

量水計続き 帰省予定

joさん、ありがとう。やはりメーターの読み間違いでしたね。我が家の水洗量は8リットルということです。これでひと月の使用量12.5立方メートルが納得がいきます。
トイレ使用8×10×30=2400 風呂が180×30=5400 洗濯に 60×30=1800(全自動、風呂の残り水使用 すすぎのみ) 合わせて9600リットル 残りの2900リットルが飲料と台所などということになります。こうして数字にしてみるのは、使い方を考えるよい機会になりました。

明日から帰省のつもりでしたが、夜に運転する方がらくだという夫の意見で(Co2量からいってもいいことですので)今晩、大阪へ移動します。
箕面で1週間ほど過ごしてきます。九州から長男一家が来る予定。
そのあと、こちらの教会の夏期キャンプに食事係りでついていったりするので、20日ごろまでは留守がちになります。しばらく忙しくブログに書き込みもできないと思いますが、帰省先でもPCは使えます。どなたでも書き込んでいただけるとうれしいです。