2018/08/15

ミシガン訪問記 ③ デトロイト美術館

28日(土)は孫2人は、補習校の夏休み前の最後の登校日でした。大人4人でまず夜のバーベキューのための買い出しに、コストコへ。
NoviのCostco

冷凍の商品庫
それからデトロイトの町までドライブ、まず美術館に。
これは駐車場側の入口




美術館のカフェテリアで昼食

西欧絵画や古代エジプトの出土品などいろんな展示がありました。日本コーナーは展示入れ替えかしまっていましたが。

少々疲れて、デトロイト市内観光はパス、孫たちの下校時間にあわせて家に帰りました。
6時ごろ、支度ができたよ、と呼ぶ声、ベランダでバーベキューが始まっていました。
このグリル、プロパンガスボンベがついています。年に2,3回使うそうです。



夕方8時ごろまで明るくて、そよ風が吹き抜けて、ゆっくりと食事を楽しみました。