2018/08/14

ミシガン訪問記 ①

2018.7.25-8.2 主人と二人でアメリカへ、ミシガンのNovi という町にいる息子家族を訪問しました。私のスマホと主人のデジカメ(日付は日本時間のまま)と、いろいろまざっていますが簡単な記録です。
①7/25-7/27午前

デルタ航空で成田からデトロイトへ

夜の闇の中、日付変更線を越えました。
デトロイト空港からNoviまで、迎えに来てくれた映子さんの車で。途中、信号機が、広い道路の空中にぶら下がっているのに驚きました。(雪国では普通のようですが)
息子家族の住んでいる住宅地、家の間に区画がなくよく手入れされた芝生の緑が広がっています。
各家のシンボルツリーのような木々、赤い実をたくさんつけているのもありました。
裏庭。ベランダの向こうに林が広がって、時折鹿やリスがやってきます。
ブルージェイ(青カケス)が飛び交います。
リスのジェシカ
こちらに来てすっかりリスと仲良くなった映子さんのリスの編み人形
翌日、地元のお店にショッピング。メイシー百貨店とモール

お茶をした喫茶店? 飲み物のサイズもケーキのサイズもみなデカイ。

スーパーマーケットのウオールマートへ
ミシガンはリンゴの産地、種類が豊富
これはヨーグルト売場、種類サイズが豊富でした。
レジはセルフ
ガチャガチャはどこにもあるのですね
27日にはノバイ近郊プリマスにある息子の会社を訪問、午後休暇をとってくれて一緒にフォード博物館に出かけました。

②へ続く