2019/08/02

夏のはじまり

8月になってしまいました。昨年は主人と二人、アメリカ ミシガンに息子一家を訪ねて涼しい快適な時間を過ごしました。今年は、わたしが7月後半から右足くるぶしと甲の腫れと痛みに悩まされ外出もできなくて、28日は聖日礼拝を二人ともお休みしてしまいました。滅多にないことで、皆さんにご心配を掛けました。お医者さんの診断は、ほうかしきえんというもの、抗生物質が効いて菌は殺せたのですが、炎症が中にくすぶってなかなか完治とならないようで、努めて安静にすることを守っています。パソコンをいつものように椅子に座っては使えないので、久しぶりのブログ更新もタブレットを使っています。誤入力ばかりで、時間ばかりかかっています。

タブレットで遊んで、ひとつできたのは、豊中友の会のTwitterを初めたこと。講演会などの行事の宣伝にTwitterで拡散するのが効果があるのではと聞いていたのです。
新しいアカウントはできましたが、さあ、どのように使えるか?まずはフォローしてくれる人がいないとね。
🐣🐣🐣
今日は足に力が入るようになって、そしたらつい、庭の畑が気になって、主人任せにできなくて、収穫を手伝ってしまいました。

夏野菜もそろそろ終わり、早くよくなって、次のシーズンに備えなくては‼️ と、あせる気持ちが出てきたときが、我慢時でしょうね。

神さま、静かに耐えること得させてください。