2015/06/22

父の日のカード

6月第三日曜日は父の日。教会では礼拝式の中で「父親祝福の祈り」がささげられました。

我が家にはアメリカの孫から、GrandPapaにメッセージカードと孫たちの最近の写真が届きました。
”You 're my (super) HERO"というカードの手書き表紙におじいちゃんは、すっかりよろこんで、いつまでもこうありたいねと・・・
孫たちの丁寧に書いてくれたメッセージがうれしい。E-mailもいいけれど、10日近くかけて届く手紙は、思いを深めてくれる。

夜には九州在の息子たちからも電話があり、ワインも届きました。母の日にもましてうれしかった。子どもたちの心遣いに感謝。

大阪教会では「音楽の祭日」のコンサート、リードオルガン、パイプオルガン、ピアノ、そしてソプラノ独唱が加わって、2時間ほどのよいプログラムでした。心豊かに過ごした1日でした。