2012/11/01

11月例会 食事

今日は豊中友の会11月例会、私たちの箕面方面は食事当番でした。
なんと献立のメインは「マッタケご飯」、友の家1階ホールで開かれている例会の最中に、マッタケのよい香り、お昼が待ち遠しくなった人も多かったのでは・・・
献立はマッタケご飯、親子焼き、五福煮、冬瓜のあんかけ、杏仁豆腐 熱量601kcal 蛋白質23g 
マッタケが手に入るかどうか、ぎりぎりまでわからなくてカードは「しめじごはん」になりました。しかし、皆においしいマッタケのかおりを味わって欲しいという当番の熱意がかなって、よいマッタケが届きました。冬瓜のあんかけの出し加減もとてもよかったし、親子焼きも華やかでボリュームがありよい献立でした。杏仁豆腐も美味しくて、作った人もいただいた人も大いに満足したことでした。経済も十分まかなえたとのこと、さすが!!